2017.02.21

f:id:neruyooo:20170221211613j:plain:w350


今週から研究室に復帰。
久しぶりに研究室に入った月曜日は、少しどきどきもしたけれど、研究室の先輩たちは温かく迎えてくれた。
論文学期の先輩しかいなくて、先輩にも「学期始まるまで来なくてよかったのに」と冗談を言われた。
「休みに入ってから、ずっとひとつも勉強してなくて」と自嘲すると、「大丈夫!言っとくけど、他の人たちも全然出てきてないから」と笑っていた。
研究室へのお土産に持ってきたのは、コストコで買ったブラックサンダーのシェアパック。
容量的にインパクトもあったし、おいしいと喜んでくれてよかった。

というわけで、大学院生活が徐々に復帰しているのだけど、久しぶりに本を読んで、ちゃんと楽しいと思えてよかったと思う。
もちろん、学期中になるとこういう感情の余裕がなくなる。
楽しめる余裕があるうちに、自分のペースで読んでいかないと。
開講する前に読んでおきたい本がわりとある。
2月は短いから、休みも残りわずかだ。