2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.01.27

5日間、北海道へ旅をした。 実は、とあまり知られてないことだけど、私が1歳になるまで北海道に住んでいた。 もちろん、北海道で過ごした日々は私自身の記憶にはないけれど、私の家族のルーツでもある。 引越し以来、北海道へ最後に訪れたのは小学校に入る前…

2017.01.18

人に会って、食べてしゃべって、エネルギー切れたら休んで、また人に会って…というのを繰り返す毎日。 日々を言葉に残す暇もないことは、とにかくありがたいと思う。「高校生のときは楽しかった」「大学生のときは楽しかった」と口にすることが多いけど、あ…

2017.01.12

食べてばっかりの毎日。 おいしいものを食べて、会いたい人たちに会って、たくさん話をして、これ以上の幸せがあるだろうか。 毎日のように会っていたあの頃と違って、1年に1回ほどのペースで会うことに慣れてしまった。 会うたびに「久しぶり」と言って、空…

2017.01.08

大学の友達と久しぶりに会った。 友達の希望でスヌーピーミュージアムに行ったのだけど、予想以上に楽しくて、かなりはしゃいだ。 PEANUTSのキャラクターはどれもかわいいのはもちろん、原画で原語で読めるのが良かった。 完全に理解できるほど英語ができる…

2016.01.05

ひたすら買い物をした1日。 家族と遊ぶのが相変わらず好きで、ハタチ過ぎても甘えまくっている。 それも、あと何年も残されてないかもしれないから…と言い訳をして。 アウトレットをまわりながら、靴、シャツ、カーディガン、下着…ほしいものをこれでもかっ…

2017.01.04

相変わらず、ごろごろして過ごす年明け。 まぁ学期中に「なにも目的をもたずごろごろしたい」と常に願っていたので、こういう時間も必要だと思う。あまり年末年始を感じず、年を迎えてしまったので、相変わらず実感がない。 のんびりしながら、本に手を伸ば…

2017.01.02

日本に来て、バタバタしているうちに年が明けた。 去年1年間は大きなことがありすぎて、あっという間に過ぎたけれど、この年もなんだかんだ変化と挑戦になるんじゃないかなと。 なんとなく、まだまだ振り返るタイミングではない気がする。「誠実」と「謙遜」…