2016.05.19

f:id:neruyooo:20160519234333j:plain:w350

おろしたてのサンダルで駆け抜けた1日。
忙しなかったけど、充実した1日だった。


f:id:neruyooo:20160519234407j:plain:w350

同じ教会に通うお姉さんが、英語教師の資格のために今学期わたしの大学でセミナーを受けている。
前から会おう会おう言っていたのが、今日やっと実現した。
研究室で食べることが多いわたしはあまり学食を利用しないのだが、「学食にもおいしいのいっぱいあるよ」と連れて行ってくれた。
わたしの学校名物らしい、サムギョプサル定食。
「え?学食でサムギョプサル?」と思ったが、食べてみたらかなりのクオリティでおいしかった。

わたしが授業があったからそんなに長く一緒にいれなかったが、いろいろな話ができてよかった。
このお姉さんも、ヨーロッパ育ちの韓国人で、話や考え方がとても新鮮だった。
すぐ近くに気軽に会える人がいるって、いいな。


そのあとは、気合いをいれて授業。
相変わらずぐったりとしたけど、質的研究の難しさ、でもやりがいさを感じた。
とりあえずわたしは、演習の前に文献の読み込みがまだまだ足りないな…。
もっともっと勉強しなくちゃ。


夜は、友達と一緒にごはんを食べた。
開講して2か月以上過ぎたけど、学校終わりに気軽に会える友達ができたのは、本当にうれしい。
お互い課題でぐったりしてたけど、おいしいもの食べれてよかった。


f:id:neruyooo:20160519234451j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160519234525j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160519234618j:plain:w350


メリハリが大事だよね、うんうん。
なんだかんだ成長を感じる瞬間もあるわけだし、負けずにがんばる。
環境のせいにしないで、きちんと切り抜けるメンタルの強さと体力があれば、状況は必ず動くはず。


週末はさらに忙しなくなりそう。
忙しいのはすき。忙しいのはいいことだ。