2017.06.05

f:id:neruyooo:20170606164622j:plain:w350

月曜日の授業が終講になり、夜はみんなで打ち上げ。
この授業は生徒数が少なくて、ほぼ毎週発表やらされるのはつらかったけど、クラスでギュッと距離感が近くなれたのはよかったかな。
とりあえず、他の授業はあと2週残っているけど、ひとつ減るだけでもありがたい。

なんか久しぶりに私のことをいろいろと聞かれた。
自分の育ちや背景について質問を受けることは、昔からずっとだったので慣れてはいるけど、私は内面を他人にかき回されるような感覚になるのが本当に嫌だった。
「理解してくれないなら、放っといてくれ」と本気で思ったし、不躾な好奇心に気を悪くすることも多かった。

お?と思ったのが、不思議とそういう気持ちにならなかったことだ。
割り切れるようになったのかもしれないし、あるいは他人の評価に気を払わなくなったのかもしれない。
どちらにせよ、自分の変化に驚きつつ、まぁ悪くないかなと。


久しぶりに、苦手な人ができたのかもしれなくて、そのことが少しずつストレスになっている。
こんな過敏に考える必要ないってわかっているのだけど、割り切れるほど大人にもなれていない。
あまり思い詰めないようにしたいけれど。