読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.10.11

Master-2nd semester

f:id:neruyooo:20161011210318j:plain:w350

週末からちょっぴり落ちこんでて、自分の両極端な性格っぷりにどん引きしたけど、また持ち直した。
アップダウンが激しくて、黒か白しかないのって、周りの影響を受けやすいからな気がする。
わたしは、よく周りから「マイペース」「流されない」とかいわれるけど、かなり影響受けるし、結構流されたりする。
簡単に崩れないように、もっとしっかりしよう。
あと、周りの人間の影響を受けすぎないように、ひとつのことに集中しすぎるのもやめる。


今日の夕飯、急に教授に誘われ、一緒にごはんを食べて来た。
入学前からお世話になっていた先生で、うちの学科所属ではないのでなかなか会えない。
あっちから誘ってもらえてうれしかったし、本当に楽しい時間を過ごした。
自分の科の先生じゃなくて気軽だからなのか、普段先生と過ごすときのような圧迫感がなくて、とても居心地の良い時間だった。
まだ悩み中だけど、指導教授をお願いしたいくらい、信頼している先生である。
研究テーマも似ているし。
半端ない学歴を持っているし、正直かなり権威の高い方なのだけど、そうと感じさせない、親しみをもって学生と付き合ってくれるような方だ。
研究においても、その人柄においても、全てにおいて尊敬している。
もっとがんばらなきゃ、と焦りではなく、自然に前向きな気持ちになれた。



10cm / 십센치 - 길어야 5분 (That 5 Minutes) M/V

だいすきな10㎝の新曲が公開されていた。
毎回ドツボな曲をだしてくれる。
秋の夜に聴きたくなる甘いメロディと、歌詞がやっぱりとにかくかわいい。
こんな男性と恋愛したい。

나름 바쁜 남자라
네게 말해왔지만
사실 한가해
내가 귀찮을까봐
어쩌지도 못하고
내 앞에 있던
막차는 떠나가네

それなりに忙しい男だって
きみに言ってきたけど
実はひまだよ
きみが面倒がりそうで
どうしようもできなくて
目の前の終電は行っちゃった