読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.05.03

f:id:neruyooo:20160503231415j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160503231449j:plain:w350

韓国で、わたしが推しているベトナム料理の店のひとつ(他にも何軒かある)。
なんといっても特徴的なのは、パイナップル炒飯のビジュアル。
パイナップル炒飯は、ほとんどのベトナム料理店にあるけれど、パイナップルの上に炒飯が乗っかっているものはなかなかないであろう。
一緒に食べるのではなく、上の炒飯を食べたあと、店員さんがパイナップルを切ってくれる。
しょっぱい炒飯と甘いパイナップルを一緒に食べるのもおいしいけど、こうやって別々に食べるのもおいしい。
とにかく、わたしはエスニック料理がだいすきで、その中でも特にベトナム料理に愛を注いでいる。


今日のソウルは暴風雨。
強風と雨は昨日の夜から続いて、今日は一日中ひどかった。
建物の中にいても、風の強さが分かるほどだし、傘を壊している人も何人か見かけた。
明日には収まるらしいけど。


月の初めに新たな誓いを立てるのは、わたしに限らないと思うけど、今月こそそのモチベーションを最後まで保ちたいな。
(わたしから見て)英語がとても堪能な方が、1日8時間勉強すると聞いて驚いた。
韓国語ですら、そんなに長時間勉強したことはない…。
自分の語学学習に対する甘さを改めて実感した。
さすがに8時間は無理だけれど、そのくらいストイックにやらなくては。

うん、今月の目標はやっぱりストイックかな。
常に禁欲じゃなくて、メリハリをしっかりつけて。
成果に期待して焦るんじゃなくて、ひたすら根気強くがんばりたい。