2017.04.08

f:id:neruyooo:20170408230130j:plain:w350

f:id:neruyooo:20170408230155j:plain:w350

f:id:neruyooo:20170408230216j:plain:w350


今日は、大好きなお姉さんの結婚式だった。
東京の教会で出会い、たくさんかわいがってくれたお姉さんで、教会で出会った新郎のことももちろん知っている。
そういえば、新郎新婦、両者知っている結婚式は初めてかもしれない。

たくさんの幸せを見れた。
大好きなお姉さんが嫁に行ってしまったのは寂しいなと思う。素直に。


久しぶりな人たちとたくさん会えて、一日中一緒にいて、いろいろなことを話した。
こんなに心がスッキリするくらい遊んだのは、本当に久しぶりだ。

最近、本当にしんどい時期なのだけど、もう少しがんばれそうなくらいのエネルギーをチャージできた。
私も私の場所でがんばります。



あと、「美女と野獣」を見に行けた。
見たいって思ってたけど、映画見に行く時間がなくてあきらめてたのよね。見れてよかった。

ハードルを低く設定していたからかもわからないけど、想像以上によかった。
トーリーラインを知っているのにも関わらず、ドギマギしながら見たし、ラストもよかった。

「愛とは心の目で見ること」
「瞬間を永遠に残すことはできるのか」
そんな言葉に、心が動くのを感じた。

うん。とにかくエマ・ワトソンの美しさといったら。
「美女」という言葉に説得力がありすぎた。