2016.11.25

自覚はもちろんあるのだけど、最近どうも無気力だ。
勉強だけでなく、何をするにも気力がない。
気分を変えようと、街に出て買い物をしてみても、その場はすっきりとしても、すぐにまた無気力状態になってしまう。
調べてみたら、「冬バテ」という概念もあるらしい、。
寒さによる憂鬱なのかな。
体も心も疲れてるみたい。
腸の調子も優れない。


f:id:neruyooo:20161125185602j:plain:w350

朝焼けを見るときは、癒されて、元気がわいて、「がんばろう」と思える。
自然がくれるエネルギーはすごい。
どうにか気合いいれないと。
無気力とか言ってられないくらい、やることは探す必要もなく積まれている。