2016.09.22

f:id:neruyooo:20160922232720j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160922232756j:plain:w350

今日は23歳の誕生日だった。
思った以上に、たくさんの人に祝ってもらい、充実とした1日となったことに驚くくらい。

授業のあと、研究室の人に祝ってもらったことは本当に予想外だったので驚いた。
誰かに誕生日のことを言っていたわけでもなければ、わたしだって研究室の人の誕生日を知らないのだから。


f:id:neruyooo:20160922232827j:plain:w350

朝は、おばあちゃんがわかめ汁を作ってくれたし、うれしかった。
ちなみに、韓国では誕生日にわかめ汁を食べる習慣がある。


f:id:neruyooo:20160922232902j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160922233002j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160922233042j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160922233118j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160922233159j:plain:w350

そして、同期の運転で海に行ってきた。
ちょうど気分転換がしたかったらしく、「誕生日だから一緒に行こう」と誘われ、研究室の何人かと行き当たりばったりな小旅行。
秋の海は、静かでとてもよかった。
アドベンチャー大好きな同期に促されるまま、あちこちを探検したらすっかりくたくたになり、海産物をおいしく頂いた。
あまり話したことなかった人とも、いろいろな話ができたし、楽しい1日だった。

正直な話、今朝の段階ではノープランだったし、「授業終わったら帰って寝て過ごそう」と思ってたほどだけど、改めて今いる場所が恵まれていることに感謝した。
あたたかい人たちに囲まれている。
もちろん、直接祝ってくれた人だけでなく、あらゆる方法で祝ってくれた全ての人にも感謝している。



Birthday フジファブリック

今日という1日に、全ての人に心からの感謝を。