2016.06.18

今日は1日中、カフェに引きこもって、期末ペーパと向き合う作業。
10時間近く滞在した…。

なんだかんだ、勉強に一番適している環境は研究室なんだけど、週末は環境を変えたくなる。
最近の研究室には、蚊も多いし。


f:id:neruyooo:20160618212055j:plain:w350

昼間はカフェイン(夏はアイスコーヒー)、夕方は糖分(今日はミントチョコ)というポリシーなのだけど、やはり頭使うとお腹が空く…。
なんだか上手くまとまらないし、相変わらず気分は憂鬱だけど、やるしかないので前向きな姿勢でいたい。

まぁ、途中であまりにも疲れて、Amazonのカートに溜めといた商品のいくつかを決済して、ストレス発散したんだけどね。
私はストレスがたまると、ネットでエアーウィンドウショッピングをして発散するんだけど、こうして決済まで進んでしまうときもあるので。
いつもは勉強に関する専門書ばかり買うのだけど、今回は小説を主に購入した。
韓国にはAmazonがないから、日本の住所に送るしかなくて、急ぎのときはEMSで送ってもらって、そうじゃないときは誰かが韓国に来るときに持ってきてもらっている。
幸いなことに、私の周りには頻繁に日韓往来する人が多い。

今回の購入品が届くころは、夏休み。
すっきり迎えるためにも、今はがんばるしかない…。

論文を書くのに苦戦しているのは、言語的問題よりも、やっぱりアカデミックな問題だな…。
でも思ったより、言語が障害になっていないのは、自分の成長だと思っていいのかな。
ネイティブに比べたらまだまだだけど、それでもこの1学期で成長したと思いたい。


https://www.youtube.com/playlist?list=PLVXXtkqpldpEGtGB-ZLLKkMZ93BJbLm2nwww.youtube.com

https://youtu.be/G6kD8Kl5jpU?list=PLVXXtkqpldpGd6Dn5UgLo_i9quLNuQU0Eyoutu.be

好きな映画のOSTを作業BGMにするといい感じ。
だけど、映画本編が見たくなる…。