2016.05.28

今日はすごく悔しいことがあった。
耐えるんだ、わたし。この気持ちがわたしを強くしてくれると信じて。

そんなスタートをきったからか、鬱々とした気持ちを引きずりながら、研究室へ。


f:id:neruyooo:20160528223428j:plain:w350

韓国のコンビニで買える、台湾のミルクティー。
このシリーズは去年流行っていたけど、初めて飲んでみた。
たしかにおいしかったし、これで₩1000はコストパフォーマンスはなかなかよいかと。


f:id:neruyooo:20160528223454j:plain:w350

夕ご飯は찜닭(チムタック)を配達して食べた。
久しぶりに食べたけど、おいしい。
配達して食べると、余計においしく感じるよね。



新しいものを読めば読むほど、足りないものを感じるなぁ。
「次はこれを読まなきゃ」っていうのが。
もどかしいけど、ひとつひとつ丁寧に。

僕はとても不完全な人間なんだ。
不完全だししょっちゅう失敗する。
でも学ぶ。2度と同じ間違いはしないように決心する。
それでも同じ間違いをすることはすくなからずある。
何故なら僕が馬鹿で不完全だからだ。
そういう時にはやはり少し自己嫌悪になる。
そして3度は同じ間違いを犯すまいと決心する。
少しずつ向上する。
少しずつだけれど、それでも向上は向上だ。
村上春樹

少しずつでも向上を。