2016.04.18

昨日の話。
久しぶりに美術館に行って、ゆったりと展示を眺めてきた。


f:id:neruyooo:20160418222225j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160418222251j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160418222309j:plain:w350


文字じゃないものから読み取るのは、おもしろい作業。

芸術は昔からすきだ。
自分になにか才能はないかと、水彩画、デッサン、CG、楽器、合唱、書道…いろいろやってみたな。
なにかを極めるような根気がないことに気づき、それからはほどほどの距離感で楽しんでいる。
今だと「写真」がいちばん高い関心分野だと思うが、それも自己満足で自分勝手好き勝手に付き合っている。
そういえば、文字を書くこともすきだけど、なにか形にしたことはないし、こういう日記のように自己満足の形でしか残っていない。

わたしは、真剣に向き合うより、気軽に触れられる関係が合ってると思う。




明日はソウルを脱出する。
とにかく、今いる「日常」から離れたくて、突発的に決めた小旅行。
一泊でも遠出できるのはうれしい。

わたしは、ただ今の立ち位置から離れたくて必死なのかもしれない。
前進でも後退でも、とにかく別の景色が見たい。