2017.04.02

f:id:neruyooo:20170402225047j:plain:w350

休日は秒速で過ぎる。
今日は久しぶりに、家の近所にあるカフェに来た。
ここは友達の家に来たような、安心感と素朴感のあるあたたかい場所で、わりと気に入っているのだけど、今学期は節約のためなるべくカフェ勉を避けていた。

相変わらずおいしいケーキと、ハーブティー
そして、サービスでいつも淹れてくれるエチオピアコーヒー。
写真には写っていないけど、この右側にはパソコンもあって、机はぎゅうぎゅうだ。

おかげさまで、今日まで終わらせたかったノルマを、思ったよりも早く終わらせることができた。
発表の最終チェックは明日の朝に回すとして、とりあえずちょっとひと息をつきたい。


にしても、甘いものはすきなはずなのに、やっぱり口に合わなくなったようだ。
ヨーグルトと果物は変わらずすきなのに、お菓子類はどうもだめだ。
おいしいと思っても、すぐに胸焼けして、体調が悪くなる。

いいことなのか悪いことなのか。
わかっていてしばらく避けていたけど、久しぶりのご褒美として、のつもりが逆効果。



さて、新しく始まる1週間。
週末は楽しいことが待ってるし、がんばるぞ。