読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.03.19

Master-3rd semester

週末はなんとか、ゆっくりと時間を過ごせた。
疲れた身体を横にして、いろんな人といろんな話もできた。

正直自分のやらかしたミスを思うと、落ち込むし、ぐったりもするけれど、前を進むしかないんだな。
時間は元には戻らないのだから。


f:id:neruyooo:20170319232938j:plain:w350

1週間がんばったご褒美に、と久しぶりにカフェへ。
最近、私の近所のエリアが流行っていて、気になるところが何軒かあったけど、週末だからか混んでいてがっかり。
しょぼしょぼしていたら、友達が以前言ってたカフェを偶然発見。

その友達がおいしいと言っていた、「小豆ラテ」を注文。ついでに、久しぶりのキャロットケーキも。
聞いていた通り、たしかにおいしかったし好きな味だけれど、久しぶりに甘いものを食べたら、うっとなった。

あんなに甘いものが好きだったのに、いつからか甘いものを食べると気持ち悪くなるようになってしまった。
自然と食べなくなるようになってからかもしれない。
舌の好みも変わってしまうんだなぁ。
やっぱり私は、しょっぱいもの・辛いものが好きみたいだ。

とはいえ、ここは広かったし、雰囲気もよかったので、お気に入りのカフェにしていいかなと思う。
時間とお金の赦す限り、このエリアを開拓したいな。



久々に殺伐とした雰囲気のない日記だ。

まぁ、今週も始まってしまったら、あっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。
今週は特に、人に会う約束が多い。うれしいことだけど。
助教の仕事がどうなるか、まだ読めないなぁ。

それより、やっぱり学業優先で、がんばらないと。