2017.02.18

f:id:neruyooo:20170218224104j:plain:w350

f:id:neruyooo:20170218224143j:plain:w350

f:id:neruyooo:20170218224217j:plain:w350


友達とたくさん食べ、たくさん歩き、たくさんしゃべった。
この子とは、去年1年のソウル生活でいちばんよく遊んでいると思うけど、あともう少しで日本に行ってしまう。
まだもう少し時間はあるけれど、ここでこうして会うのも限りがあることを思うと、当たり前に寂しく思う。
出会いと別れの季節も、すぐ足元まで。


こっちに戻ってきて、気づいたらわりと時間が流れていた。
やっとこ頭がちゃんと現実に向くようになったけど、改めて整理すると、今年乗り越えなきゃいけないタスクが多すぎる。
そして、ひとつひとつこなすことができるか、はっきり言って自信はない。
けど、逃げるわけにはいかないので、割りきってちゃんと向き合わないと。

昨年末の方は、ここでの暮らしにぐったりしてた部分もあったけど、少し時間を置いて戻ってきたら、わくわくと期待できることもある。
私が選んだ道なのだから、きちんとその過程に尽くさないとなぁ。

今日、2か月半ほど放置していた頭を、やっと美容院でどうにかできた。
さっぱりとした頭で、気持ちも新たに、前向きに。
にしても、こっちはまだまだ寒いなぁ。