2017.01.02

f:id:neruyooo:20170102210856j:plain:w350

f:id:neruyooo:20170102210916j:plain:w350

f:id:neruyooo:20170102210943j:plain:w350


日本に来て、バタバタしているうちに年が明けた。
去年1年間は大きなことがありすぎて、あっという間に過ぎたけれど、この年もなんだかんだ変化と挑戦になるんじゃないかなと。
なんとなく、まだまだ振り返るタイミングではない気がする。

「誠実」と「謙遜」を大事に、コツコツとがんばりたいな。
いいかげん、両極端な習慣を直したい。
自分を、そして他人を肯定してあげたいという目的のために、とにかく目の前のことをがんばらなくちゃ。
目標はいい始めたらキリがないから、とりあえずボヤッとした感じで。


久しぶりの日本は、実家はやっぱり温かい場所だ。
学校では国家とか民族の話ばっかするけど、わたしの家はやっぱりこの家族なのだな、と。


とにかく、あけましておめでとうございます。
前進あるのみ。