読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.11.28

f:id:neruyooo:20161128232131j:plain:w350

f:id:neruyooo:20161128232202j:plain:w350

週末は久しぶりに肉を食べた。
新鮮な肉を目の前で焼いて食べるのが、本当に本当に久しぶりで、いつぶりか考えたくもないくらい久しぶりだった。
私が肉食なのを知っている人は、こうしてたまに「肉食べるよ!」と誘ってくれる。
それが本当に嬉しかったし、おかげさまで今週がんばろうと思えた。


今日提出の課題をなんとか終え、自宅に帰ってきた。
家で勉強ができない私にとって、自宅という空間は「休む場所」であり、勉強する空間でない。
とはいえ、今日はというか、しばらくは自宅に帰っても勉強せざるを得ない。
果てしない教材を見ながら、ため息を堪えて向き合うしかないのだ。


ずっと、腸の調子が悪いのだけど、食欲はあるしお腹はすくのだから、結局食べるし、なかなか治らない。
「せめて消化にいいものを…」と思っても、勉強しながら間食を差し出されたときは、甘えて食べてしまうくらい、意志が弱い。

原因はきっとストレスなのだから、ストレスの原因から解放されればすぐに治ると思う。
つまり、学期がおわった瞬間治るはず。
あとひと月はひたすら耐えるしかないな。