読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.11.10

Master-2nd semester

f:id:neruyooo:20161110223407j:plain:w350

f:id:neruyooo:20161110223833j:plain:w350

私は、この時期のキャンパスがいちばん美しいと思う。
赤と黄色の鮮やかな色と、レンガ造りの西洋風建物は、本当によく似合う。

今週は本当にきつくて、今日は一睡もできなかった。
課題も課題で大変なんだけど、それ以外にもやることが多くて、もう週が終わりに向かっていることが信じられない。
いつも同じことしか言わないのだけど。
寝れなかったので、授業終わって帰って寝ようとしたら、急遽インタビューすることになって、結局この時間に帰宅。
日中がいちばんつらくて、思ったよりも自分の体が元気なことに驚いたけど、無理するとすぐ響くから、今日はさっさと寝て、明日くらいはゆっくり起きてもいいかな。


f:id:neruyooo:20161110223902j:plain:w350

一緒に机を使っている同期が貼った、アルチュセール
目が合うと「勉強しろ」と言ってくる。
今週は、アルチュセールとスチュアート・ホールに苦しめられた。

この国でもあの国でも、いろいろなことがあって、そのたびにアカデミックでは大騒ぎで、本当に心休まることがなかった。
とくに、アメリカ大統領選は本当にショッキングで、速報を聞いたとき研究室にいた全員が本を投げ捨てたほど。
「勉強がんばって何になるんだ」っていう気持ちになるけど、どうせいばらの道なんだし、突き進むしかない。


ぼちぼち、期末モードに入り始めた。
すっきりと1年の終わりを飾れるように、とりあえず今はがんばるしかない。
健康管理もしっかりしなきゃな。