2016.11.07

f:id:neruyooo:20161107211703j:plain:w350

f:id:neruyooo:20161107211727j:plain:w350

f:id:neruyooo:20161107211750j:plain:w350

f:id:neruyooo:20161107211825j:plain:w350

f:id:neruyooo:20161107211857j:plain:w350

怒涛の週末が終わったかと思ったら、新しい1週間が始まって、頭も体もついていかない。
行きたくないと駄々をこねたワークショップも、プログラム自体はそれほど魅力的に思えなかったが、そこでたくさんの出会いがあって、それだけでも行ってよかったかなと。
江原道に行くのも久しぶりで、海も山もすごくきれいで、食べものもおいしかった。
同世代か年下の子たちとずっとおしゃべりしてふざけてたけど、こう考えると語学力もちょっとは成長したかな。
いいことの方が圧倒的に多かったので、結果的には楽しかったということで。

例によって、週末がまるまるとつぶれたので、課題に押し潰されながら今週が始まっている。
さっそくキツイスタートだけど、学期が終わるまでは割り切るしかない。


f:id:neruyooo:20161107211936j:plain:w350

まぁ、自分の力不足に呆れたり、目標とする理想までの距離に唖然としたりもするけど、長い目でがんばる。
生き急ぐ癖をなんとかして、過程を楽しむ予定をもてるように。

11月になった瞬間、世間がクリスマスモードになった。
クリスマスソングがだいすきだし、クリスチャンとしても意味のある日なので、わくわくする。
とはいえ、学期がいつ終わるのか、はっきりわからないので、その頃の自分がどうなっているかわからないけど。