2016.10.13

f:id:neruyooo:20161013212010j:plain:w350

ある日、科の事務室に突如現れたトトロ。
誰の仕業かとざわざわしたけど、持ち込んだのは同期だった。
「うちの科のトーテム的な存在にしたかった」とのこと。
人類学らしい発想(?)かもしれない。
周りも周りで乗って、日替わりでマフラーを変えたりしてるんだけど、やっぱりうちの学科は変な人が多いのかもしれない。
社会科学系、もしくは人文系の院生は、どこかネジが飛んだ人が多いのは確かだけど。


f:id:neruyooo:20161013211926j:plain:w350

早天礼拝を再開するようになって、3週間過ぎた。
最初は明るかった朝6時半の空も、最近は朝焼けが見えるようになった
そのうち真っ暗になるだろうけど。


来週から中間試験期間なので、例によって院生は連休。
だがしかし、今回は課題があるので、前学期みたいに小旅行は無理そう…。
まぁ、来週末は教会の修練会があるから、小旅行っていっちゃえばそれになる。
なにはともあれ、授業ない代わりに、ちょっと気抜けてた分気合入れて勉強たくさんしよう…。