読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.10.02

Master-2nd semester

f:id:neruyooo:20161002205116j:plain:w350

オレンジカプチーノ
ビジュアルがかわいくて頼んだけど、コーヒーの苦みとオレンジの甘酸っぱさがとてもよく合う。


最近の自分は、自分でも気持ち悪いくらいポジティブ。
なんでもできそうな気がするし、なにもかも上手くいきそうな気がする。
いろんな人といろんな話をするなかで、虚しさや渇きを感じる日常を送っている人が多いことが分かった。
わたしもそういう感情に引っぱられることはあるし、共感だってする。
今のわたしの最強な気持ちを分けてあげられたら、と心から思ったりする。
もちろん、そんなことは物理的に不可能なんだけど。
誰かのためになにかをしてあげたいという気持ちは、結局自己満足なのかな。
結果的に誰かの助けになれるのなら、そういう動機を肯定したい。



チャットモンチー 染まるよ live

この曲のイメージは秋冬。
アコースティックアレンジがすきなのでこっちを。
生涯吸うことはないと思うけど、タバコを吸いたくなる気持ちになる。感情だけでも。



フジファブリック (Fujifabric) - 赤黄色の金木犀(Akakiiro No Kinmokusei)

フジファの四季シリーズの中でも、いちばんすきな曲。
どこを切り取っても切ない。
どこを切り取ってもたまらなくなる。
韓国には金木犀がないよ。

金木犀といって思い出すのは、幼稚園に金木犀があったこと。
当時は花の名前も分からなかったけど、小ぶりのオレンジの花がかわいくて、いい匂いで、自分の生まれた季節に咲くこの花がだいすきだったこと。
ぼうしに花を集めて、家まで持ち帰ったこと。
こう書くと、幼稚園生のわたしはかわいかった。