読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.10.01

Master-2nd semester

月始まりは自然と背筋が伸びる。
だんだんと、「年末」という言葉が現実味を帯びてきた。
スケジュール帳も文字で埋まっていく。
複数のことが同時にできないわたしが、上手くこなしていけるか不安だけど、忙しいのはすきだ。

なんかここ最近いろいろとあったはずだけど、なかなか言葉にできない。
結論は、わたしは結局幸福に向かっているということんだんだけど。
状況は変わらなくても、習慣を改めて、心持ちを変えるだけで生き方は変わる。


f:id:neruyooo:20161001210936j:plain:w350

f:id:neruyooo:20161001211005j:plain:w350

一時帰国の際にゲットした、とらやのあんペースト。
こしあんとつぶあん、二つを買ったのだけど、一度開封したら1週間以内に食べなくてはいけないらしく、なかなか開けられずにいた。
そろそろ食べてもいいかなと決心し、開封。
ベーシックな食べ方だと、やっぱり小倉トーストだけど、パンがあまりすきじゃないので、ネットでレシピを検索したら、「あんこヨーグルト」なるものが。
不審に思いつつ、試してみたら、とてもおいしかった。
コーヒーやカフェオレに混ぜるのも、おいしそうなので試してみたい。

日本のあんこが本当に本当にすきで、とらやのカフェは韓国にも進出してほしい。
知らないだけで、ここでも日本のあんこを食べる手段があるかもしれないけど。
また日本に行ったときも、これを買って来よう。


そう、先日最後の抜歯を終えた。
ふた月で歯を7本抜いたということは、なかなかショッキング。
特に、今回矯正のための抜歯で、健康な歯を抜いたのは心が痛んだし、ずっとずっと悩んでいた。
そもそも、矯正の目的も歯の健康のためなので、他の歯を守るためと考えて決心した。
もう抜くことはないはず。
だいぶ食事は不便だけど、これで痩せるとポジティブに考えて。