読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.09.26

1回目の矯正抜歯を無事に終えた。
右側の小臼歯を上下2本抜いた。
かなりびびっていたし、麻酔注射も痛かったけど、実際に終えると「こんなものか」と。
親知らずのときの方が痛かったし、あのときは数日間は正常な精神状態じゃなかったけど、それと比べたらあっさりとしたもの。
痛みはあるものの、鎮痛剤を飲まなくても耐えられるレベルだ。
明日授業あるけど学校に出れるのか、という心配もあったけど、杞憂で済んだよう。
とりあえず、本当によかった。


f:id:neruyooo:20160926214620j:plain:w350

先輩から誕生日プレゼントでもらったライアンを、普段使いのカバンにつけてみた。
ちょっと前までだったら、韓国で大きめのキャラクターグッズをカバンにつけていると、「日本の女子高生みたい~」とバカにされたものだけど、最近のソウルではキャラクターグッズを身に着けている人をたくさん見かける。
大学校内でも珍しくない。
むしろ、流行りかもしれない。
白い目で見られることもないので、安心して持ち歩くことができるというわけ。




Earth, Wind & Fire - September

だいすきな9月が終わりに向かっている。さびしい。
誕生日が過ぎると、あっというまに1年は終わってしまう。

「September」はしあわせオーラ全開なハッピーソング。
根暗な歌詞を好みがちなわたしだけど、こういう浮かれた曲を聴きたくなるときもある。
歌詞の記念日が、誕生日の前日なのは気に食わないけど。
"Never was a cloudy day"なんて言いきっちゃうハッピー野郎と、歌って踊ってなんてしたら楽しいんだろうな。



1st anniversary special - September (Cover)

カバーもいろいろ聴いたけど、J Rabbitのカバーがいちばんすき。
彼女たちの音楽を心の底から楽しむ姿がすきなのもあるけど。