2016.09.25

f:id:neruyooo:20160925210632j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160925214150j:plain:w350

慌ただしかった1週間がおわった。
本当に長かった。
やることがとにかく多かったし、予定も多かったし、睡眠時間を削ってひたすら動いていた。
改めて自分の体力のなさを実感するけれど、焦らずにできることからやっていきたい。
なんでもかんでも、完璧に自分のペースでこなそうとすると、絶対にあとで無理がくるから。
ストイックが理想だけど、そう上手くいくわけない。


f:id:neruyooo:20160925210732j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160925210807j:plain:w350

最近は新しい出会い、新しい機会と、やたら「新しいもの」と遭遇することが多い。
上手く言葉で表現できないけれど、最近の日々は物語でいえば「新章」に突入したように感じる。
ステップアップ・レベルアップという意味でなく、新しい流れに入ったというか。
とにかく何か日々の流れが変わったような感覚だ。
良い予感に満たされていて、ドキドキしている。
こういうポジティブな感覚で満たされるのは、本当に久しぶりのように感じる。

たしかに、少し前の自分はつらいことが多くて、精神的に参っていた時期もあった。
今ではその日々を遠く感じるくらい、何かの境界の先を迎えたように思える。

もちろん、今の生活だって、とにかく忙しいし、大変なことだって多い。
学業や人間関係について、泣き言をいいたくなることもあるけれど、それを乗り越えられる力を出せるくらい、今は活気に満たされている。

今週は何人もの人に、「顔が生き返った」と言われたのだけど、日本に帰ったことと、そのあとのここでの生活で、そういうパワーを回復できたんだと思う。
こういう気持ちを、感覚を、ちゃんと忘れずに大切にしよう。
動けるときにたくさん動かないと。


f:id:neruyooo:20160925210846j:plain:w350

パンより米派だけど、最近は人生初のサンドウィッチブーム。
のり巻と同じ発想だけど、一品であらゆる栄養をさくっととれるのはありがたい。
ここに来て初めて、サブウェイを利用するようになった。

今週は矯正抜歯が始まるし、さっそく明日は2本抜歯する。
食べられるうちに食べとかないと。
今週からしばらく、好きなもの食べられなくなるな。