読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.08.22

久しぶりに、研究室の人たちに会った。
行政的な内容についての総会で、在校生と教授たちが久しぶりに顔を合わせた。
わたしは、研究室の人たちに会うのが本当に久しぶりだったのだけど、長い間姿を見せなかったので、「どこ行ってたの?」「日本帰ったかと思った」「何してたの?」「髪染めたから、怒られると思って来なかった?」などと、冗談のように聞かれて苦笑した。
学期末以来で、研究室のノリを忘れていたけど、行ったら行ったですぐに思い出せた。

まだ顔が腫れているから、マスクをしていたのだけど、教授は顔合わせて早々に「マスクしてるけど、どこか悪いの?」と聞かれた。
みんないる前で、「親知らずの手術をして、まだ顔が腫れてるので…」と返す羽目になったけど、教授がこうして気にかけてくれるのはありがたいなとも思ったり。
新入生の顔も見れてよかった。

とりあえず、迫りくる開講に備えて、図書館でリーディングをいくつか借りた。
読んでいると、嫌でも現実に向かわざるを得ない。
とか思いつつ期待感もあったり。
どんなひと学期になるかな。どんなことを学んで、研究して、どんな人と出会うかな。


f:id:neruyooo:20160822221306j:plain:w350


今週から、急激に忙しくなる。
もう夏休みは終わったも同然。
いろいろと楽しみなこともあるし、そのためにもコツコツがんばろう。