読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.07.22

Summer vacation 2016

f:id:neruyooo:20160722215850j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160722220110j:plain:w350


かわいい子たちと久しぶりに会って、おいしいもの食べながらひたすらしゃべった。
この子たち、とにかく心が純粋で、やさしくて努力家で、とても心が洗われた。
初学期おつかれさま。次学期もがんばろうね。

この子たちはみんな、韓国人の両親のもとに生まれ、韓国人ながら海外で育ち、そして現在韓国で勉強しているという、似たような背景を持っているのだけど、価値観や悩みが似ていて、一緒にいるととても楽だった。
とはいえ、わたしが1番年上なのだけど、わたしがこの子たちの歳のとき、このくらいがんばってたらなぁ…と思ってしまう。
ぜひとも、今の気持ちを忘れずに、これからもがんばってほしいなぁ。
余計なお世話かもしれないけど。

そして、びっくりしたことに、江南某所で食べていたら、偶然同じ教会に通うお姉さんに会った。
似ているなぁとは思ったけど、まさか本人だったとは。
ソウルだって狭くはないし、江南だって飲食店が何軒もあるのに。
久しぶりに会ったので、うれしいサプライズだった。
世間って思ったよりも広い。


それより、わたしもポケモントレーナーになりたい。
韓国ではできないよ…。