2016.07.14

f:id:neruyooo:20160714215258j:plain:w350

一雨きそうな空。
そういえば、週末は雨の予報だった。
東京は大荒れの天気だったようだし、ソウルもそろそろ荒れたりするかな。

最近は暑くて、それで参って、食欲がなくなったりもした。
意地でも栄養はとりたくて、とりあえず必死で食べれそうなものを口にしてるから、夏バテはしないと思うけど。

英語のセミナーは、半分くらい終えたかな。
仲良くなった中国人の子と、お互い拙い英語で必死でコミュニケーションしている。
わたしの韓国語は最初からペラペラではなかったとはいえ、基本的な言語感覚はあったから、伝えたいことがまったく伝えられないということはなかった。
だからこそ、すごくもどかしくなる。
もちろん、韓国に来て、日本語ほど多様に深く韓国語を使えるわけではないから、そういうもどかしさを感じたけれど、それとは比にならない。
もっと英語がどうにかなりたい。


f:id:neruyooo:20160714215322j:plain:w350

初めて顔認識のがちゃがちゃするカメラアプリで遊んだ。
SNSで見かけても敬遠してたけど、やたら流行っている理由はわかった。
やってみると、やたら盛り上がってしまう。

このフィルターは、なかなかシュールで気に入った。
盛れる盛れない関係なくないか。




わたしは、どんなことでもすぐに顔に出るな。
学期初めと学期末は、まわりに「疲れている」「顔が死んでる」と指摘されたし、いいことあったときは、わかり易く肌ツヤが良くなってびっくりする。

もう少し、ずるく生きてもいいかもしれない。
バカ正直すぎたかな。
誠実に生きたいと思うけど、要領良くもありたい。