2016.06.11

今日は、突然雨が降ったり、かと思ったら止んだり、そんな1日だった。

f:id:neruyooo:20160611213434j:plain:w350

紫陽花ほど、雨が似合う花ってないよね。
水滴が本当に似合う。

『紫陽花』っていう漢字もすごい好きなんだけど、韓国語だと『수국』といって、漢字だと『水菊』となる。
菊っぽいっていったらそうかもしれないけど、この発想もなかなか好き。
最近はやたら、自然物を讃頌したくなる。


f:id:neruyooo:20160611213505j:plain:w350

韓国のスターバックスは、ドリンクの種類も色々ある。
これはブルーベリーヨーグルトで、他の飲み物よりも安いので、比較的よく頼む。
そして、ドリンクを頼むと、店員さんがカップに氷をいれてくれる。


f:id:neruyooo:20160611213537j:plain:w350

こうなる。
ビジュアルもかわいい。


冷たいものがてんで飲食できなくなって、昔よりも腸が繊細になったのかもしれない。
季節もののフラペチーノが気になったりもするけど、わたしはこれで充分かな。

最近はあんまりカフェで勉強しないけど、(お金がないから、)たまにカフェで勉強するのもいいなぁ。
勉強場所を変えるのも、気分転換のひとつだよね。


www.youtube.com

楽童のアルバム、やっと聴いた。
今回のタイトル曲が2曲とも好みじゃなくて、聴かないでいたけど。
聴いてみたら、タイトル曲以外、全曲好みだった。
ていうか、なんでタイトル曲がこんなに合わなかったんだろう。

特にこの『새삼스럽게 왜』が好き。
日本語に訳すと、『今さらなんで』かな。

メロディも歌詞も、わたしの好きな楽童ワールドって感じで素敵。
相変わらず、憎たらしいほどうらやましい音楽才能をもった兄妹です。