読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.06.08

相変わらず、同じサイクルの繰り返しで特記することがない。
ここ最近根を詰めていたら、疲れすぎたのか、今日は家でゆっくりと過ごした。
一分一秒を大切にしなくてはならないのは分かっているけど、わたしは極端なタイプで、よく言えばオンとオフの切り替えともいるけど、常に選択肢が「やる」「やらない」の二択だ。
「適度に」という加減が苦手。
ちょうど、頼んでいた荷物が日本から届いたので、本を読んだりもしたが、ほとんどをゴロゴロする時間に充てた。

勉強も体力勝負とはいうけれど、本当にそれを実感する。
体力がある人はいいなぁ。
研究室の人を見てても、やはり勉強の仕方が効率いいなぁと感じる。
集中できなかったり疲れたときは、仮眠をとるか、帰るか。
ものすごい集中力を発揮している姿も見る。

学期末でストレスが溜まっているのはみんな同じようで、今までは簡単に済ませていたごはんも、大きい学食に行ったり、学校の外に出たり、配達をしたりもする。
「特食」と言いながら、おいしいごはんで励まし合う。


f:id:neruyooo:20160608222854j:plain:w350

この前塗り替えた。
青紫と抹茶色と紫の3色は、紫陽花をイメージしたつもりだけど、欧米の体に悪そうなお菓子みたいな色合いだ。
東京は梅雨入りしたようだけど、ソウルは来週か再来週あたりに梅雨入りするかな。


www.youtube.com

疲れたときにPerfumeのライブ映像見るのすきだなー。
画面いっぱいにかわいい女の子を見るだけで元気になる。