読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.06.02

Master-1st semester

今日はいいことがたくさんあったぞ。
素直にうれしくて、家に帰ってきておじいちゃんおばあちゃんに話して、日本にいるお父さんにも電話をした。

そのうちの一つが、授業中に教授に褒められたことだ。
「ここまでちゃんと着いてきて、達成してくれた学生たち、何人かいるね。」と言いながら、わたしの名前を単独で挙げたのだ。
そして、「Thank you」と言われた。
名前呼ばれると思っていなかったから驚いた。
この前の面談の内容を参考に、課題を昨日提出したのだけど、整理が上手くいかなくて、自信がなかったので、今日授業おわってまた先生のところを訪ねて、助言をもらいに行った。
そしたら、「いや、よくまとまっていたよ。その調子でいいよ」と励まされた。

再三言っているが、木曜日のこの授業がとにかく負担で、劣等感も持っているのだけど、だからこそ最善を尽くす努力をしてきた。
まだまだだと分かっているが、こういう努力はちゃんと報われるんだなぁとうれしくなった。
これからも、誠実に、最善を尽くす姿勢を保とう。


f:id:neruyooo:20160602224438j:plain:w350

わたしはとにかく、なんでも付箋にメモをするのだけど、文章を書くときはパソコン周りが付箋でいっぱいになる。
推し文房具は、付箋なのかもしれない。


明日、学内でおもしろそうな学会があるので、参加しようと思う。
学期末と学会シーズンがかぶるのは、正直きつい。
けど、範囲が違くても、絶対わたしの研究の助けになるから、こういう機会をちゃんと利用しなくちゃ。


6月のスタート、なかなかいいぞ。
今月はかなりハードだと思うけど、最後までがんばろう。