読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.05.18

今週は久しぶりの研究室だったのだが、まず研究室の人たちに体調を心配され、全快したことを伝えると安堵してくれた。
会う人たびに「ずっと姿が見えなかったから、みんな本当に心配したんだよ」と言われ、改めて周りの温かさを実感。
いい人たちだ。

そんなかんなで始まった今週も、ずっと今日のお昼締め切りの課題に追われ、なんとか提出できた昼下がり。
この前のインタビューの書き起こし、翻訳、分析を通して、自分のへなちょこさを再認識したものの、「まぁ、それを学びにきてるし」と、とりあえずポジティブに。

溜めてた用事を片づけ、夕方は久しぶりにショッピング目的で街に繰り出した。
去年サンダルが壊れて以来、ずっと持っていなかったため、第一の目的はサンダルだった。

f:id:neruyooo:20160519000008j:plain:w350

好みのかわいいサンダルをゲットできて満足。
ノルウェーのブランドSKONO。
大嫌いな夏をなんとか過ごすための相棒。

もともと物欲があまりないほうだけど、ここに来てからは物理的にも精神的にもショッピングに向かうことができず、考えてみたら開講以来のショッピングだと思う。
勉強や生活目的以外で、こうやってお金を思いっきり使うことも、たまには必要だと思う。

f:id:neruyooo:20160518234603j:plain:w350

今日は30度越えだったらしく、とても暑かった。
春って短いな。