2016.05.04

雨は止んで快晴だったけれど、ひどい暴風。
学校で勉強するつもりだったのを、急遽近所のスタバに変更した。

f:id:neruyooo:20160504221018j:plain:w350

店員さんの接客に癒された。
笑顔の人は無条件で素敵。
ただ、店内のエアコンが効いていて、寒かった。
20度もないのに、さすがに早すぎると思う…。

日本はGWの真っただ中だと思うけど、韓国は明日から4連休。
本当は木曜日だけ休日だったのが急遽、間の金曜日も公休日になった。
こういう風に直前に決まっちゃうのは、日本の感覚では到底理解できないなと苦笑。
授業が休講なのはうれしいけど、混んでいるところにわざわざ出かける気にはなれないし、勉強もしなくちゃいけないし、結局普段と変わらない週末を過ごすと思う。
夏休みのためにも、今は我慢。


www.youtube.com
新曲が最高すぎて、ずるいとも思った。
歌詞に自分のことを重ねるのは、わたしだけじゃないと信じて。

君ともう一度会うための大事な歌さ
今日も歌う一人港で


www.youtube.com
あと、急に思い出して、最近よく聴いている。
路線が変わるまで、つまり名前が漢字表記だったときはよく聴いていたし、ライブにもよく足を運んだ。
毎日を肯定的に捉えたくなる、そんな歌詞に励まされている。

HELLO 「僕」
今までありがとう
今まで君が考えてきた事はそれぞれちゃんと正解だったと思うよ