読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.04.30

f:id:neruyooo:20160430223817j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160430223901j:plain:w350


昨日はおいしいものをたくさん食べて、たくさんおしゃべりをして、今週のストレスを発散した。
木曜日の発表は、一応なんとかなった。
今までやってきた発表よりは簡単な内容なので、用語につまずくこともなかった。

授業のReadingが落ちついたので、英語の勉強をしている。
勉強といっても、動画を聞いて、シャドーイングして、簡単な文法をおさらいする程度だけど。

少し余裕があると、さぼってしまうので、ストイックになりたいなぁ。
周りから「勉強がんばってる」とか言われることもあるけど、わたしは常にがんばれるわけではない…。
追い込まれるとストイックになれるけど、少しでも余裕が生まれるとだらだらしてしまって、結局自分で自分の首を絞めてしまう…。
常に時間管理がしっかりできる人、本当に尊敬します。
自分もそうでありたい。
「自己評価が低すぎる」と言われることもあるけど、自己肯定するためにも、目標をきちんと達成しよう。


早いもので、4月がおわってしまう。
あっという間に3か月が過ぎようとしている。
自分の韓国語が伸びているのか、自分では全然分からないし、むしろ落ち込むことが多いけど、とりあえず前向きな気持ちは忘れないで、明るく乗り越えたいな。
3月が地獄のような1か月だったけど、4月は余裕が生まれたし、そう考えると成長はしているのかな。

ほしいものを手に入れるために、行きたいところへ行くために、ちゃんとがんばろう。
自分に喝をいれておきます。
5月はどんな1か月になるかな。