2016.04.26

f:id:neruyooo:20160426221459j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160426221534j:plain:w350


新緑で装飾された校舎が、とてもきれい。
美しいキャンパスを見て感嘆するたび、初めてここを訪れた高校生のときの記憶がよみがえる。
自分が今まで見てきた学校の中で一番きれいだと、圧倒されたのを覚えている。
「いつかこのキャンパスに通いたい」と夢見た数年後、今自分がここにいることに、改めて感動を覚える。
憧れを現実に変えたことを後悔しないように、ここで過ごす時間を大切にしたい。


f:id:neruyooo:20160426221609j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160426221637j:plain:w350


台湾に行っていた先輩からのおみやげ。
周りの話を聞くと、連休中にハワイに行っていた人もいるし、フットワークが軽い人が多い。
わたしはソウル脱出で精いっぱいだったよ。

実は、夏休みについていろいろと計画している。
まだまだ未確定だけど、わたしもフットワークは軽くありたいし、新しいことに挑戦したい。



今日は発表の準備をしていたのだけど、パソコンのコンセントを忘れてしまった。
充電もマックスではなくて、5時間しか使えない。
追い込まれた環境がよかったのか、予定よりもさくさくと進んでしまった。
前よりも、論文の要約のスピードが速くなった気がする…本当にそうだといいなぁ。


f:id:neruyooo:20160426221700j:plain:w350


いつもより早く研究室を抜け、家の近所を散歩しながら、カフェに入ってのんびりとした時間を過ごした。
全然かわいくないおじさんが、かわいくしてくれて、ほっこりした。
あまりラテアートに心動かされないんだけど、今回は特別。


今日はとても暖かくて、日中は27度まで上がったくらい。
今みたいな気候がずっと続くといいんだけどね。