読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016.04.25

中間試験期間、一度も研究室に現れなかったせいで、一部の先輩たちは帰国していると思っていたらしい。
久しぶりに会った先輩に「日本行ってた?」と聞かれ、苦笑した。


久しぶりの授業は、なかなか集中力がもたなくて、大変だった。
1か月半かけて積み上げたものがリセットされたみたいで、むなしい気持ちにもなるけど、切り替えてがんばろう。
授業終えて研究室に戻ったら、先輩たちがカタコトの日本語で会話していて癒された。

「イラッシャイマセ」
『イタダキマス』
「ドウゾ」
『スミマセン』
「ソツギョウシマシタ」←?

くだらないことだけど、笑うことは本当にストレス解消になるから、研究室のワイワイした雰囲気はありがたい。
もともと笑いのツボが浅いわたしは、なんでも楽しくなって、ひとりでケラケラ笑っているタイプだけど、ひとりでツボにハマっているわたしがおもしろいのか、さらにツボにハマる先輩がいて、今日もふたりでひたすらケラケラ笑っていた。


f:id:neruyooo:20160425220838j:plain:w350

なんだか最近、満腹中枢神経がおかしい気がする。
食べても、お腹いっぱいにならず、すぐお腹がすく。
のり巻ばっかり食べているからかな。

자유시간は『自由時間』という意味で、韓国版スニッカーズ
小腹を満たすのにちょうどいい。
本家スニッカーズより甘さ控えめで、韓国のお菓子のなかでもわりとすきなお菓子だ。

燃費を良くしたいけど、頭を使うことは、意外にもエナジーをたくさん使う。
1日中机の前に座っていても、お腹がすぐ空くのは、頭をたくさん使っているからかな。

1週間しっかり休んだし、この1週間で体を学校モードにきちんと戻します。