2016.04.04

f:id:neruyooo:20160404230136j:plain:w350

f:id:neruyooo:20160404230218j:plain:w350


キャンパスが、春に染まり始めた。


日本の桜が見たくなって、昔のスマホから写真を探すけど、一枚もない。
ばかな、と思ったが、よく考えたら、この時期は花粉症がきつくて、そもそも外に出ていなかった。
韓国にも花粉症があるらしいが、日本と種類が違うのか、ここだと平気だ。

春があまり好きじゃなかったが、花粉症を発症しないおかげで、自然を楽しめるようになった。
桜のピークを楽しみに待っている。



「休日は学校で勉強しないみたいね」と言われた。
土日くらい遊べと言ってきた先輩と別の先輩だが、どうしてこうも休日の過ごし方を気にされなきゃいけないのか、と少しモヤモヤした。
よく考えたら、それだけ気にかけてくれている、と捉えることもできるので、なるべく心穏やかに過ごしたい。


f:id:neruyooo:20160404230246j:plain:w350


夜は、昨日と同じカフェで勉強した。
かわいくしてもらったホットココアをいただき、サービスでドリップコーヒーをいただいた。
消化器官が弱いので、コーヒーは1日1杯、夜は飲まないルールだが、知ってか知らずか「これはほとんどカフェイン入ってないですよ」と煎れていただいた。



わたしの1週間は、月曜日は授業で始まり、ひたすら目の前にある課題をやって、木曜日の授業後ひと息ついて、週末もひたすら課題をやりながら終わる。
長い1週間、がんばって駆け抜けよう。

今月の目標は、朝型サイクルに移行すること。
なるべく早く寝て、早く起きよう。